つかんでしばる。

ちまたであまり無い話。


あなたならどうする⁉️



〇〇さんと話してると妬ける。
さみちい。(原文ママ)

。。。
そう言って、
ライブ後の帰路の電車の中で、
不機嫌に嫉妬心をあらわにされる。。。


「誰よりもいちばん応援している」と、
言っている、
自称心理カウンセラー。


どうとらえたら良いのでしょう。。。


いままで何度となくあったこの発言。


プレッシャーと負の感情。


「束縛」
「独占欲」
「寂しがり」
てんこ盛りの3点セット。


こんなこと言われたら、
こころがまいりませんか?



このシュチュエーションで、
どちらの立場にも立てるなら、
あなたはいったい何を感じるでしょうか?




自称心理カウンセラー。





私的感情がてんこ盛りで、
対象者に迫っていることを知らない人々よ👥、
性的な対象としての発言を知らない人々よ👥、
、、、


プロのカウンセラーは、
「わたしの欲を満たすために、
 他の人とはわたし以上に話さないで」
「他の人にかまう時間があるなら、
 もっとわたしにかまって」
「特別なわたしのために」
「いちばん応援しているわたしのために」
「あなたを身内だと思っているわたしのために」
と言うんでしょうか。。。。。。。。。。。。

そして守秘義務はいづこに⁉️


信用と実績無くして、
人間関係を構築できるのだろうか。。。


暴走列車🚃


線路に軌跡を残しながら、
前へ前へさらに暴走を続ける。


やめてくださいと何度伝えたことだろう。
「なぜなら。。。」も何度となく伝えて、
やめますと本人何度約束したことだろう。


何度も何度も。
何度も何度も。


伝わらない。
伝わらない。
曲解ばかり。

いったいどうしたら。。。


止められるのは、
誰でしょう。。。。。。。。。

救いの手を。。。





















「応援」とは?