きょうとげいじゅつはなびのひ。

花火って素敵。

小さい頃から、
火が苦手で、
5人兄弟の長女のわたしには、
朝のゴミ焼きの仕事はまわって来なかった、、、。

火は怖くって、
マッチやライターも、
使えるようになったのは20歳のとき。

でも、
そんな臆病なわたしも、
手持ち花火は唯一、
線香花火が好きでした。

一瞬の着火から最後までに、
すごくストーリーのある花火。


小さくても、
手元で輝くその花火に、
束の間みほれたものです。
安全花火。笑笑。

、、、、



昨年から始まった京都芸術花火。


音楽と花火のコラボレーション。

前年は、
最終曲がmy way で、
それもフランクシナトラさんバージョン。

すごく良かった。。。。

人混みが苦手な田舎者ですが、
音楽と花火のコラボレーションは見逃せず、、、、、、。


選曲も素晴らしく、、、、。

、、、、

今年はお仕事で行けませんでしたが、
いかはった方の動画をいただき、
ちょっとおすそわけをいただきました。

ボヘミアンラプソディーと花火のコラボレーションが素敵でした。


選曲は、
なんだか祇園のおばけのようで。笑。

時代に合った選曲で新曲を考えるいい機会でした。
出逢いに感謝。
Love,Yu💕