ことしはつ、かにさされる、、、。

京都に来て以来、
毎年、
蚊にさされるのは決まって夏の終わりでした。

それなのに、
それなのに、、、。

今年はもう刺されてしまいました😱😱😱

なんでだろう、、、。

ということで、
いろいろ調べてみました。

これからの季節、
なるべくかゆい目をみないための参考になれば、、、。


蚊に刺されやすい人の特徴とは、、、❓❓❓

O型の人が刺されやすい。
→そうか、、、。

体温が高い。
→確かに、よく言われる。
   普段から、体温を高く保つことで、代謝を促し、自己治癒力を高める努力はしています。

お酒を飲んで、二酸化炭素排出量の多いとき。
→確かに。白ワインを3口呑んだけど、、、カウントされたのかしら、、、。
   3杯ちゃいまっせ〜、、、。雌の蚊さん、、、。

妊娠中。
→高体温、高二酸化炭素排出量が原因。
   無し。
   そういえばこの前、素敵な彼氏をみつけやって言われたなあ、、、。
   まあ、Someday my prince will come...

ストレスが無く代謝がいい。
→ストレスフリーであることは心がけていますが、、、。代謝はあがって来ていますね。

乳酸が出ている。
→確かに。ワークアウトの後です。
   それも、二の腕のワークアウトを重点的にした直後、
   二の腕を刺されるなんて、、、。

甘い匂いを漂わせる。
→ローズのアロマオイルをまとっていました。
   確かに、チェンマイで買って愛用している虫除けクリームは、はっか成分が強いです。
   まさかこんなに早く、そのときが来ようとは、、、。

、、、。
蚊に刺されたことが悔しくて、
夏のはじまりに新しい知識が増えました。笑。


特に肌を露出することの多いこの季節、
きれいなこころとからだで、
夏を満喫できますように。。。。。。。


わたしの右二の腕には、
夏の大三角が、、、、、、。笑。
掻かないように気をつけよう、、、。

Love,Yu💕