なべをかこむ。なべやひびきていかいさい。

昼間は暑い京都がやって来ましたね。

でも、
夜はちょっと寒くて、、、。

先日の夜のお休みに、
ひさびさ「響亭」開催。

きごころの知れた友人と、
お酒を酌み交わし、
食卓をかこむ時間は、
響優の癒しのとき。。。。。。。

今日は何をつくろうか、、、、、
考えるのがたのしいとき。。。。。

やっぱり、
自分の生きるための食事をつくるより、
大好きな人たちのためにお料理をすることが、
うれしくてたのしくて、しあわせなとき。。。


今回は、
全然手のこんだお料理ではなくて、
「鍋」という、
冷えこむ夜に、
日本酒を酌み交わしながら癒される食卓がテーマで、、、。

普段はお高い京丹波産のしめじが安くで手に入り、美味しく炊きあがりました。


日本酒のストックがまだまだあるので、
来週はまた「家庭料理 響亭」を開催しようかと。。。。。。


かくいうわたしは、
ダイエットちゅう。笑。

Love,Yu💕