せんじつのなかやすさんらいぶも、まんいんおんれい。

先日の、
浜大津、
中安酒店さんでのライブ。

店内のいたるところに、
さりげなく飾られたさくらを愛でながらの、お花見ライブ。

たくさんの物語がつまった、
感動のあらしの時間でした。

そして、
パワーをいただいた時間でした。


去年の秋、
このお店で、
偶然出逢った、
わたしのふるさと、
岩手県の同じ市内、
となり村出身のおじさま。

関西に来て、
東北出身の方にお逢いすることは稀で、
岩手県の出身の方となればますます稀で、
それもとなり村出身の方となれば奇跡的な確率。

初めてお逢いしたときは、
ひさびさの地元話で大変盛り上がりました。

すごくすごく深いご縁を感じております。。。

ライブおわりに、
「しばらく帰れてないでしょう❓」
と差し出してくださった紙袋、、、。

、、、懐かしい、、、
三陸銘菓の「かもめの玉子」。

地元のおみやげといえばこれ。

懐かしさと、
心づかいに、
おもわず涙。

4月から転勤で他府県に行かれるとのこと、、、。

健康で、
みのり多い日々を刻めますように。。。
そして、
また中安酒店さんで、
再会できますように。。。。。。。。。
Love,Yu💕


実家は今、
水仙がたくさん咲いている頃です。